fc2ブログ

丹波の空に紙飛行機

80歳を期に紙飛行機を中心だったがゼンタングルにも取り組むことにしました。しかし、だんだん運動神経や体が自分の意志に抵抗するようになりました。今日までの活動を引退することが余儀なくなりアップすることが少なくなるので、今日から(H29・10・15)脳の活性化のために気の趣くままに書くとにしました。今日までを感謝しつつ今後も宜しくお願い致します。

天気が気になり

10月28日(水) 晴れ

午後先日途中でやめた紙コプターを
11月に依頼されている
折り紙飛行機教室に参加する子ども達に
プレゼントしようと完成させた。

IMG_4996.jpg

それと、「黒豆杯」での私の記録は
自信を持って参加したにもかかわらず かげの声 過剰自信のそばに落とし穴。いい年しとって知ってなかたとはあきれてしまうにぃ~。
無残な結果に終わっていた。

名誉挽回の為に
「T・S 翔」の改善に取りかかった。
胴巾を狭くして、翼面積を広くしてみた。
田んぼ飛行場で飛ばしてみたが飛ぶ事は飛ぶが
滞空時間がいまいちだった。

IMG_4995.jpg

帰宅して作り変えてみた。
胴巾をより狭くして折ってみた。
IMG_4998.jpg   IMG_4999.jpg

飛ばしてみたかった。
だが、
日、月とミトコンドリア達に無理をいって
エネルギーを供給してもらったので
少し休養してもらわないと
肝心の東京でごねられては困るし
「坐骨神経痛達」も
すきあらば暴れてやろうと構えているようなので、
東京行きに影響してはと思い
明日にすることにした。

東京といえば、東京の天気が気になり予報をみると
土曜日はくもり、日曜日は曇り後雨とあった。たいへんだぁ~。
「どうか日曜日の雨が16時以降になりますように」と
天に祈るのみ。 かげの声 雨の方が予選順位より落ちてガックリして帰るより、ましとちゃうけ。

スポンサーサイト



  1. 2015/10/28(水) 19:28:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<失敗に気付かされ | ホーム | 黒豆杯>>

コメント

かげの声氏

知ってなかた
  1. 2015/11/01(日) 21:24:32 |
  2. URL |
  3. おわすれの「っ」 #-
  4. [ 編集 ]

胴巾???頭巾???

パッと見 で「頭巾」?と思ったのは 小生の老眼の所為です。
  1. 2015/11/02(月) 17:34:33 |
  2. URL |
  3. おわすれの「胴巾」 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

丹波のじいさん

Author:丹波のじいさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (949)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR